ラーメン漫画、おもしろかった。「邪道」、土山しげる・作

途中からけっこう黒い話になってくる、ラーメン店漫画、「邪道」。ネタバレをしないで面白さを伝えるのは難しいから、「面白かった」ぐらいで止めておくw黒め、えぐめな話し、でも面白い。ちゃんと勧善懲悪にもなってる。実際のラーメン店も権利関係がぐちゃぐちゃしてるのもあるよね。あとは、本当はその屋号を名乗る資格ないのに、本来の権利者があまり権利主張しないから、ずうずうしく屋号を名乗り続けているケースとか。あと味とか作り方をパクッているパターンとか。でもうまくしたもんで、勝手にずうずうしく屋号を使い続けているラーメン屋とか、ものをパクッたラーメン屋って味が2流なんだよなwやっぱり、本家、直系の方がだいたいうまい。この漫画とかほかにも出てくるけど、粉もの、麺類って利益率いいんだよなwだからおれは外で「パスタ」(笑)はまず食わない。ラーメンはちゃんとスープのあるラーメンだったら客側からしてもそんもなには割高ではないから、まあ一応良し。最悪は、外でぺペロンチーノ食べるとかだなww